おれのログ

ケツイ用

絶対痩せる宣言

自分の尻たたきです。

 

痩 せ ま す

 

最近腹回りが凄いことになってきた。

というか今年に入ってから食欲が倍増した。

前職は毎日ヒール履いて立ち仕事で店の隅から隅を走り回るくらいの勢いかつ朝から終電手前まで、みたいな生活を毎日してた。

不摂生に変わりはないけどご飯やおやつを食べる時間がなかったりで太ることは無かった。

 

それが今はなんだ

 

おやつを食べながら仕事をし、

ココアは1日2杯飲む。

事務だから動き回るなんてことはもちろん無いし、残業は長くてせいぜい2時間。もちろん長くて、なので定時で帰る方が圧倒的に多い。

なんなら職場も前より近くなった。

もうダメだ。

そりゃ太る。

 

痩せます。

 

 

あと筋力付けたい。

この前ビックリした話してもいいですか?いいよ。

平日はいつもコンビニにお昼ご飯買いに行くんですが、大体メニューはパスタ系+野菜ジュースをレジ袋ありでえっちらおっちら。

今ファミマってちいかわコラボしてるんですよ。

ちいかわのうさぎが好きで、「100円前後の対象のお菓子3つで付いてくる!」よくあるやつです。

チョコレート菓子ひとつとラムネ菓子ふたつ買ったんですよね。

いつもの購入品+お菓子3つ。

二の腕めっっっちゃ疲れた………

嘘だと思うじゃん?

ガチなんだよ。

筋肉も無い。

 

 

現在の体重は45㎏。

私の身長は148cmでこの身長の平均体重は48㎏。

「えー!全然じゃん!」

数字はね。

前述の筋力の無さ、ご理解お願いします。

筋肉は脂肪よりも重いんですよ。

私、筋肉無いんですよ。

f:id:HSHH_dosi:20210529151827j:image

……そういうことです。

 

そもそも筋肉無しで1年前は41㎏なんですよ。

4kg太ってる!!!!!!!!

泣いたよね(泣)(泣)(泣)

 

 

 

ということで!ダイエットします!!!!

目標体重はありません。

とりあえずお腹のぽっこりを無くすという目に見える変化を目指します。あと筋力も。

 

おれへの約束事

  1. ココアを封印する。
  2. おやつ禁止(ココア味キャンディを1日1つのみ許可する)

 

とりあえずの約束事です。

ココアジャンキーなのでココアの代替品が

 

 



こちらになります。

これは兄が1年ほど前に買って不味すぎて冷蔵庫の上で眠っていたものです。

 

もちろん運動ありきでのダイエットだと思うので運動もしますとも

 

 

昨日ポチりました。

 

あとはてなブログはこの痩せる宣言を3日坊主にしないための戒めです。

頑張ります。

 

とりあえず痩せる宣言は終わり。